2009年のル・マン・シリーズ

Multi tool use
2009年のル・マン・シリーズ | |||
前年: | 2008 | 翌年: | 2010 |
2009年のル・マン・シリーズは、フランス西部自動車クラブ (ACO) の統括するル・マン・シリーズの6年目のシーズン。2009年4月5日にスペインのカタロニアで開幕し、9月13日にイギリスのシルバーストンで閉幕するまで、全5戦で争われた。
アストンマーティン・レーシングのヤン・チャロウズ、トーマス・エンゲ、シュテファン・ミュッケ組が全レースで表彰台に上り、LMP1のタイトルを獲得した。LMP2クラスではオリビエ・プラ、ミゲル・アマラル組が2勝を挙げタイトルを獲得した。GT1クラスは元プロスキーヤーのリュック・アルファンのチームから出走したヤーン・クライレイとパトリス・ゲースラールがタイトルを獲得した。GT2は接戦が繰り広げられ、マルク・リープ、リヒャルト・リーツ組がJMWモータースポーツのロブ・ベル、ジャンマリア・ブルーニ組に1ポイント差でタイトルを獲得した。
目次
1 スケジュール
2 レース結果
3 ランキング
3.1 チーム・ランキング
3.1.1 LMP1
3.1.2 LMP2
3.1.3 GT1
3.1.4 GT2
3.2 ドライバーズ・ランキング
3.2.1 LMP1
3.2.2 LMP2
3.2.3 GT1
3.2.4 GT2
4 参照
5 外部リンク
スケジュール
2008年10月10日にACOは5戦からなる2009年のスケジュールを発表した。ポルトガルでのアルガルヴェ1000キロレースがモンツァ1000キロレースに代わって開催されることとなり、その他は2008年のカレンダーと同じであった。ル・マン・シリーズとして初めて開催されたアルガルヴェはナイトレースであった[1]。その後2回目のテストセッションが追加され、4月にフランスのブガッティ・サーキットで2日間開催された[2]。
ラウンド | レース | サーキット | 開催日 |
---|---|---|---|
- | ![]() | ポール・リカール | 3月8日 - 9日 |
1 | ![]() | カタロニア | 4月3日~5日 |
- | ![]() | ブガッティ・サーキット | 4月25日 - 26日 |
2 | ![]() | スパ・フランコルシャン | 5月8日~10日 |
3 | ![]() | アルガルヴェ | 7月30日~8月1日 |
4 | ![]() | ニュルブルクリンク | 8月21日~23日 |
5 | ![]() | シルバーストン | 9月11日~13日 |
レース結果
ラウンド | サーキット | LMP1 優勝チーム/マシン/周回数 | LMP2 優勝チーム | GT1 優勝チーム | GT2 優勝チーム | 出走台数 |
---|---|---|---|---|---|---|
LMP1 優勝ドライバー | LMP2 優勝ドライバー | GT1 優勝ドライバー | GT2 優勝ドライバー | |||
1 | カタロニア | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | 43台 |
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | |||
2 | スパ | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | 51台 |
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | |||
3 | アルガルヴェ | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | 35台 |
![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() | |||
4 | ニュルブルクリンク | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | 38台 |
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() | |||
5 | シルバーストン | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | 40台 |
![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
ランキング
ポイントは1位から8位まで順に10-8-6-5-4-3-2-1が与えられる。ポールポジション]]にはボーナスポイント1が与えられる(太字で表示)。走行距離が優勝者の70%に満たない場合は与えられない。最低45分を運転しなかったドライバーにも与えられない。レース前エンジンを交換した場合は2ポイントのペナルティが与えられる。その後の交換では4ポイントのペナルティが与えられる。
チーム・ランキング
各クラスの優勝者と2位は2010年のル・マン24時間レースに自動エントリーされる。
LMP1
順位 | No. | チーム | シャシー | エンジン | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 007 | ![]() | ローラ・アストンマーティン B09/60 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 10 | 6 | 8 | 11 | 6 | -2 | 39 |
2 | 16 | ![]() | ペスカロロ・01 | ジャッド GV5.5 S2 5.5 L V10 | 8 | 8 | 10 | 0 | 0 | 26 | |
3 | 10 | ![]() | クラージュ-オレカ LC70E | AIM YS5.5 5.5 L V10 | 6 | 23 | |||||
オレカ・01 | AIM YS5.5 5.5 L V10 | 0 | 6 | 11 | |||||||
4 | 009 | ![]() | ローラ・アストンマーティン B09/60 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 0 | 4 | 4 | 8 | 5 | 21 | |
5= | 13 | ![]() | ローラ・B08/60 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 2 | 1 | 0 | 3 | 8 | 14 | |
5= | 12 | ![]() | クラージュ-オレカ LC70E | ジャッド GV5.5 S2 5.5 L V10 | 5 | 0 | 3 | 4 | 2 | 14 | |
7 | 14 | ![]() | アウディ・R10 TDI | アウディ TDI 5.5 L Turbo V12 (ディーゼル) | 1 | 3 | 0 | 5 | 3 | 12 | |
8= | 7 | ![]() | プジョー・908 HDi FAP | プジョー HDi 5.5 L Turbo V12 (ディーゼル) | 11 | 11 | |||||
8= | 11 | ![]() | クラージュ-オレカ LC70E | AIM YS5.5 5.5 L V10 | 0 | 11 | |||||
オレカ・01 | AIM YS5.5 5.5 L V10 | 5 | 6 | ||||||||
10= | 008 | ![]() | ローラ・アストンマーティン B09/60 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 6 | 0 | 6 | ||||
10= | 15 | ![]() | アウディ・R10 TDI | アウディ TDI 5.5 L Turbo V12 (ディーゼル) | 0 | 2 | 0 | 0 | 4 | 6 | |
12 | 23 | ![]() | ジネッタ-ザイテック GZ09S | ザイテック ZJ458 4.5 L V8 | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | -2 | 4 |
13 | 17 | ![]() | ペスカロロ・01 | ジャッド GV5.5 S2 5.5 L V10 | 3 | 0 | 3 | ||||
- | 3 | ![]() | ラバッジ LS1 | AER P32C 4.0 L Turbo V8 | 0 | 0 | 0 | ||||
- | 22 | ![]() | ジネッタ-ザイテック GZ09S | ザイテック ZJ458 4.5 L V8 | 0 | 0 | |||||
- | 9 | ![]() | プジョー・908 HDi FAP | プジョー HDi 5.5 L Turbo V12 (ディーゼル) | 0 | 0 | |||||
- | 5 | ![]() | ジネッタ-ザイテック GZ09S | ザイテック ZJ458 4.5 L V8 | 0 | -2 | 0 |
LMP2
順位 | No. | チーム | シャシー | エンジン | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 40 | ![]() | ジネッタ-ザイテック GZ09S/2 | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 8 | 2 | 11 | 11 | 1 | 33 | |
2 | 33 | ![]() | ローラ・B08/80 | ジャッド DB 3.4 L V8 | 2 | 8 | 4 | 2 | 10 | -2 | 24 |
3 | 29 | ![]() | ローラ・B08/80 | ジャッド DB 3.4 L V8 | 7 | 0 | 8 | 8 | 23 | ||
4 | 30 | ![]() | ローラ・B08/80 | ジャッド DB 3.4 L V8 | 10 | 0 | 5 | 3 | -2 | 16 | |
5 | 41 | ![]() | ザイテック 07S/2 | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 1 | 0 | 6 | 4 | 4 | 15 | |
6 | 24 | ![]() | ペスカロロ・01 | マツダ MZR-R 2.0 L Turbo I4 | 3 | 0 | 1 | 5 | 6 | -2 | 13 |
7 | 31 | ![]() | ポルシェ・RSスパイダー Evo | ポルシェ MR6 3.4 L V8 | 11 | 11 | |||||
8 | 35 | ![]() | ペスカロロ・01 | マツダ MZR-R 2.0 L Turbo I4 | 4 | 6 | 3 | 6 | 0 | -10 | 9 |
9 | 26 | ![]() | ラディカル SR9 | AER P07 2.0 L Turbo I4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 3 | 8 | |
10 | 38 | ![]() | クラージュ-オレカ LC75 | AER P07 2.0 L Turbo I4 | 0 | 5 | 1 | 1 | 7 | ||
11= | 37 | ![]() | WR LMP2008 | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | |
11= | 45 | ![]() | エンバシー WF01 | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 5 | -2 | 3 | ||||
13 | 39 | ![]() | ローラ・B07/46 | マツダ MZR-R 2.0 L Turbo I4 | 0 | 4 | -2 | 2 | |||
14 | 28 | ![]() | クラージュ LC75 | AER P07 2.0 L Turbo I4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | -2 | 0 |
- | 43 | ![]() | ルッキーニ LMP2/08 | ジャッド XV675 3.4 L V8 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
- | 32 | ![]() | ザイテック 07S/2 | ザイテック 2ZG348 3.4 L V8 | 0 | 0 | |||||
- | 42 | ![]() | ルッキーニ LMP2/08 | ニコルソン-マクラーレン 3.3 L V8 | 0 | 0 | -2 | 0 | |||
- | 25 | ![]() | ローラ・B08/86 | マツダ MZR-R 2.0 L Turbo I4 | 0 | 0 | 2 | 0 | 8 | -14 | 0 |
GT1
順位 | No. | チーム | シャシー | エンジン | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 72 | ![]() | シボレー・コルベット C6.R | シボレー LS7.R 7.0 L V8 | 9 | 10 | 11 | 8 | 6 | 44 | |
2 | 50 | ![]() | サリーン・S7-R | フォード 7.0 L V8 | 6 | 8 | 11 | 9 | 34 | ||
3 | 55 | ![]() | ランボルギーニ・ムルシエラゴ R-GT | ランボルギーニ 6.0 L V12 | 10 | 8 | 18 | ||||
4 | 60 | ![]() | アストンマーティン・DBR9 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 10 | 10 | |||||
5 | 66 | ![]() | アストンマーティン・DBR9 | アストンマーティン 6.0 L V12 | 7 | 7 | |||||
- | 51 | ![]() | サリーン・S7-R | フォード 7.0 L V8 | 0 | 0 |
GT2
順位 | No. | チーム | シャシー | エンジン | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | ![]() | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 10 | 11 | 2 | 10 | 3 | 36 | |
2 | 92 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 9 | 6 | 10 | 0 | 10 | 35 | |
3 | 84 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 4 | 8 | 6 | 1 | 5 | 24 | |
4 | 90 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 5 | 5 | 5 | 6 | 0 | 21 | |
5 | 89 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 6 | 0 | 4 | 6 | 4 | 20 | |
6 | 76 | ![]() | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 0 | 3 | 8 | 4 | 6 | -2 | 19 |
7 | 85 | ![]() | スパイカー・C8・ラヴィオレット GT2-R | アウディ 4.0 L V8 | 0 | 4 | 0 | 8 | 8 | -6 | 14 |
8= | 99 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 6 | |
8= | 91 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 0 | 0 | 3 | 3 | 6 | ||
10 | 88 | ![]() | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 2 | 0 | 0 | 2 | 1 | 5 | |
11 | 81 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
12= | 87 | ![]() | アストンマーティン・ヴァンテージ GT2 | アストンマーティン 4.5 L V8 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | -2 | 1 |
12= | 96 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 0 | 1 | 1 | ||||
- | 78 | ![]() | フェラーリ・F430GT | フェラーリ 4.0 L V8 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||
- | 94 | ![]() | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 0 | 0 | |||||
- | 79 | ![]() | ランボルギーニ・ガヤルド LP560 | ランボルギーニ 5.2 L V10 | 0 | 0 | |||||
- | 95 | ![]() | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 3.8 L Flat-6 | 0 | 0 |
ドライバーズ・ランキング
LMP1
アストンマーティン・レーシングのヤン・チャロウズ、トーマス・エンゲ、シュテファン・ミュッケがLMP1クラスのタイトルを獲得した。
順位 | ドライバー | チーム | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ![]() | ![]() | 10 | 6 | 8 | 11 | 6 | -2 | 39 |
1= | ![]() | ![]() | 10 | 6 | 8 | 11 | 6 | -2 | 39 |
1= | ![]() | ![]() | 10 | 6 | 8 | 11 | 6 | -2 | 39 |
4= | ![]() | ![]() | 8 | 8 | 10 | 0 | 0 | 26 | |
4= | ![]() | ![]() | 8 | 8 | 10 | 0 | 0 | 26 | |
6= | ![]() | ![]() | 0 | 5 | 6 | 11 | 22 | ||
6= | ![]() | ![]() | 0 | 5 | 6 | 11 | 22 | ||
8= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | 4 | 8 | 5 | 21 | |
8= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | 4 | 8 | 5 | 21 | |
10= | ![]() | ![]() | 2 | 1 | 0 | 3 | 8 | 14 | |
10= | ![]() | ![]() | 2 | 1 | 0 | 3 | 8 | 14 | |
10= | ![]() | ![]() | 2 | 1 | 0 | 3 | 8 | 14 | |
10= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | 4 | 14 | |||
![]() | 6 | 0 | |||||||
10= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 3 | 4 | 2 | 14 | |
10= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 3 | 4 | 2 | 14 | |
16= | ![]() | ![]() | 6 | 0 | 6 | 12 | |||
16= | ![]() | ![]() | 1 | 3 | 0 | 5 | 3 | 12 | |
16= | ![]() | ![]() | 1 | 3 | 0 | 5 | 3 | 12 | |
19= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
19= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
19= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
19= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 5 | 3 | 11 | ||
23= | ![]() | ![]() | 6 | 0 | 6 | ||||
23= | ![]() | ![]() | 6 | 6 | |||||
23= | ![]() | ![]() | 6 | 0 | 6 | ||||
23= | ![]() | ![]() | 6 | 0 | 6 | ||||
23= | ![]() | ![]() | 0 | 2 | 0 | 0 | 4 | 6 | |
23= | ![]() | ![]() | 0 | 2 | 0 | 0 | 4 | 6 | |
29= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | -2 | 4 |
29= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | -2 | 4 |
31= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | -2 | 3 | |||
31= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 3 | ||||
31= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 3 | ||||
34 | ![]() | ![]() | 2 | 0 | 0 | 2 | |||
35 | ![]() | ![]() | 1 | 1 |
LMP2
Quifel ASMのミゲル・アマラルとオリビエ・プラがLMP2クラスのタイトルを獲得した。
順位 | ドライバー | チーム | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ![]() | ![]() | 8 | 2 | 11 | 11 | 1 | 33 | |
1= | ![]() | ![]() | 8 | 2 | 11 | 11 | 1 | 33 | |
3= | ![]() | ![]() | 2 | 8 | 4 | 2 | 10 | -2 | 24 |
3= | ![]() | ![]() | 2 | 8 | 4 | 2 | 10 | -2 | 24 |
5= | ![]() | ![]() | 7 | 0 | 8 | 8 | 23 | ||
5= | ![]() | ![]() | 7 | 0 | 8 | 8 | 23 | ||
5= | ![]() | ![]() | 7 | 0 | 8 | 8 | 23 | ||
8 | ![]() | ![]() | 8 | 4 | 2 | 10 | -2 | 22 | |
9= | ![]() | ![]() | 10 | 0 | 5 | 3 | -2 | 16 | |
9= | ![]() | ![]() | 10 | 0 | 5 | 3 | -2 | 16 | |
9= | ![]() | ![]() | 10 | 0 | 5 | 3 | -2 | 16 | |
12= | ![]() | ![]() | 1 | 0 | 6 | 4 | 4 | 15 | |
12= | ![]() | ![]() | 1 | 0 | 6 | 4 | 4 | 15 | |
14= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 1 | 5 | 6 | -2 | 13 |
14= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 1 | 5 | 6 | -2 | 13 |
16= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
16= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
16= | ![]() | ![]() | 11 | 11 | |||||
19= | ![]() | ![]() | 4 | 6 | 3 | 6 | 0 | -10 | 9 |
19= | ![]() | ![]() | 4 | 6 | 3 | 6 | 0 | -10 | 9 |
21 | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 0 | 0 | 3 | 8 | |
22= | ![]() | ![]() | 0 | 5 | 1 | 1 | 7 | ||
22= | ![]() | ![]() | 0 | 5 | 1 | 1 | 7 | ||
24= | ![]() | ![]() | 5 | 0 | 5 | ||||
24= | ![]() | ![]() | 5 | 5 | |||||
24= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | -2 | 5 | |||
![]() | 0 | 0 | 3 | ||||||
24= | ![]() | ![]() | 1 | 0 | 4 | 0 | 5 | ||
28= | ![]() | ![]() | 5 | -2 | 3 | ||||
28= | ![]() | ![]() | 5 | -2 | 3 | ||||
28= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | |
28= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | |
28= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | ||
28= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 3 | 3 | |||
34= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | -2 | 2 | |||
34= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | -2 | 2 | |||
34= | ![]() | ![]() | 1 | 1 | 2 | ||||
37= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | -2 | 0 |
37= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | -2 | 0 |
37= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | -2 | 0 |
GT1
順位 | ドライバー | チーム | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ![]() | ![]() | 9 | 10 | 11 | 8 | 6 | 44 | |
1= | ![]() | ![]() | 9 | 10 | 11 | 8 | 6 | 44 | |
3 | ![]() | ![]() | 6 | 8 | 11 | 9 | 34 | ||
4 | ![]() | ![]() | 10 | 8 | 28 | ||||
![]() | 10 | ||||||||
5 | ![]() | ![]() | 11 | 8 | 6 | 25 | |||
6 | ![]() | ![]() | 11 | 9 | 20 | ||||
7 | ![]() | ![]() | 9 | 10 | 19 | ||||
8 | ![]() | ![]() | 6 | 11 | 1 | 18 | |||
9= | ![]() | ![]() | 10 | 10 | |||||
9= | ![]() | ![]() | 10 | 10 | |||||
11= | ![]() | ![]() | 8 | 8 | |||||
11= | ![]() | ![]() | 8 | 8 | |||||
11= | ![]() | ![]() | 8 | 8 | |||||
14= | ![]() | ![]() | 7 | 7 | |||||
14= | ![]() | ![]() | 7 | 7 | |||||
16 | ![]() | ![]() | 6 | 6 |
GT2
フェルバーマイヤー・プロトンのマルク・リープとリヒャルト・リーツがGT2クラスのタイトルを獲得した。
順位 | ドライバー | チーム | CAT ![]() | SPA ![]() | POR ![]() | NUL ![]() | SIL ![]() | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ![]() | ![]() | 10 | 11 | 2 | 10 | 3 | 36 | |
1= | ![]() | ![]() | 10 | 11 | 2 | 10 | 3 | 36 | |
3= | ![]() | ![]() | 9 | 6 | 10 | 0 | 10 | 35 | |
3= | ![]() | ![]() | 9 | 6 | 10 | 0 | 10 | 35 | |
5= | ![]() | ![]() | 4 | 8 | 6 | 1 | 5 | 24 | |
5= | ![]() | ![]() | 4 | 8 | 6 | 1 | 5 | 24 | |
7 | ![]() | ![]() | 5 | 5 | 5 | 6 | 0 | 21 | |
8= | ![]() | ![]() | 8 | 6 | 5 | 19 | |||
8= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | 8 | 4 | 6 | -2 | 19 |
8= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | 8 | 4 | 6 | -2 | 19 |
11= | ![]() | ![]() | 6 | 0 | 4 | 6 | 16 | ||
11= | ![]() | ![]() | 5 | 5 | 6 | 0 | 16 | ||
11= | ![]() | ![]() | 5 | 5 | 6 | 0 | 16 | ||
14= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | 0 | 8 | 8 | -6 | 14 |
14= | ![]() | ![]() | 0 | 4 | 6 | 4 | 14 | ||
16= | ![]() | ![]() | 0 | 8 | 8 | -6 | 10 | ||
16= | ![]() | ![]() | 6 | 4 | 10 | ||||
18= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 6 | |
18= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 3 | 3 | 6 | ||
18= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 3 | 3 | 6 | ||
21= | ![]() | ![]() | 2 | 0 | 0 | 2 | 1 | 5 | |
21= | ![]() | ![]() | 2 | 0 | 0 | 2 | 1 | 5 | |
21= | ![]() | ![]() | 2 | 0 | 0 | 2 | 1 | 5 | |
24 | ![]() | ![]() | 4 | 4 | |||||
25= | ![]() | ![]() | 0 | 3 | |||||
![]() | 3 | ||||||||
25= | ![]() | ![]() | 3 | 0 | 3 | ||||
25= | ![]() | ![]() | 3 | 3 | |||||
25= | ![]() | ![]() | 3 | 3 | |||||
25= | ![]() | ![]() | 3 | 3 | |||||
30= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
30= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
30= | ![]() | ![]() | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
33= | ![]() | ![]() | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | -2 | 1 |
33= | ![]() | ![]() | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | -2 | 1 |
33= | ![]() | ![]() | 0 | 1 | 1 | ||||
33= | ![]() | ![]() | 0 | 1 | 1 | ||||
33= | ![]() | ![]() | 0 | 1 | 1 | ||||
33= | ![]() | ![]() | 1 | 1 |
参照
^ “The 2009 calendar is ready!”. Automobile Club de l'Ouest (2008年10月10日). 2008年11月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年10月10日閲覧。
^ “Five races and two tests”. Le Mans Series (2009年1月6日). 2009年1月11日閲覧。
外部リンク
- Le Mans Series
|
OuP,wONknNFaHGyXX0OztS3TjrSCqVTmMxYymYwvdubEM8cVdL7En