2011年のル・マン・シリーズ
2011年のル・マン・シリーズ | |||
前年: | 2010 | 翌年: | 2012 |
2011年のル・マン・シリーズは、フランス西部自動車クラブ (ACO) の統括するル・マン・シリーズの8年目のシーズン。2011年4月3日にフランスのポール・リカールで開幕し、9月25日にポルトガルのエストリルで閉幕するまで、全5戦で争われた。シリーズはル・マン・プロトタイプとグランドツーリングによる5つのカテゴリーで争われる。LMP1、LMP2、FLMは昨年に引き続くが、GT1は開催されず、GT2はGTE-ProとGTE-Amに分割された[1]。
目次
1 スケジュール
2 レース結果
3 ランキング
3.1 チーム・ランキング
3.1.1 LMP1
3.1.2 LMP2
3.1.3 FLM
3.1.4 LM GTE Pro
3.1.5 LM GTE Am
3.2 ドライバーズ・ランキング
3.2.1 LMP1
3.2.2 LMP2
3.2.3 FLM
3.2.4 LM GTE Pro
3.2.5 LM GTE Am
3.3 マニファクチャラーズ・カップ
3.3.1 LMP1
3.3.2 LMP2
3.3.3 LM GTE
4 参照
5 外部リンク
スケジュール
2010年11月29日にACOはレース5戦およびポール・リカールでのテストセッションの日程を発表した[2]。当初の日程ではポルトガルのレースが含まれていたが開催サーキットは未定であった。スパ、イモラ、シルバーストンのレースは2011年のインターコンチネンタル・ル・マン・カップと共有される[3]。
ラウンド | レース | サーキット | 開催日 |
---|---|---|---|
- | 公式テストセッション | ポール・リカール | 3月11日-12日 |
1 | カステレ6時間レース | ポール・リカール | 4月1日~3日 |
2 | スパ・フランコルシャン1000キロレース | スパ・フランコルシャン | 5月6日~8日 |
3 | イモラ6時間レース | イモラ | 7月1日~3日 |
4 | シルバーストン6時間レース | シルバーストン | 9月9日~11日 |
5 | エストリル6時間レース | エストリル | 9月23日~25日 |
レース結果
総合優勝は太字
ラウンド | サーキット | LMP1 優勝チーム/マシン/周回数 | LMP2 優勝チーム | FLM 優勝チーム | GTE Pro 優勝チーム | GTE Am 優勝チーム | 出走台数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
LMP1 優勝ドライバー | LMP2 優勝ドライバー | FLM 優勝ドライバー | GTE Pro 優勝ドライバー | GTE Am 優勝ドライバー | |||
1 | ポール・リカール | No. 16 ペスカロロ・チーム/ペスカロロ/ジャッド/185周 | No. 41 グリーヴス・モータースポーツ | No. 95 ペガサス・レーシング | No. 66 JMWモータースポーツ | No. 88 チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 34台 |
エマニュエル・コラール クリストフ・タンソー ジュリアン・ジュス | ゲイリー・シャランドン カリム・オジェ トム・キンバー=スミス | ミルコ・シュティス パトリック・サイモン ジュリアン・シェール | ロブ・ベル ジェームズ・ウォーカー | ホルスト・フェルバーマイヤー, Sr. ホルスト・フェルバーマイヤー, Jr. クリスチャン・リード | |||
2 | スパ | No. 7 プジョー・スポール・トタル/プジョー・908/161周 | No. 46 TDSレーシング | No. 95 ペガサス・レーシング | No. 51 AFコルセ | No. 67 IMSA・パフォーマンス・マットムート | 53台 |
アレクサンダー・ヴルツ アンソニー・デビッドソン マルク・ジェネ | マティアス・ベシェ ピエール・ティリエ ジョディ・ファース | ミルコ・シュティス パトリック・サイモン ジュリアン・シェール | ジャンカルロ・フィジケラ ジャンマリア・ブルーニ | レイモン・ナラク ニコラ・アルミンド | |||
3 | イモラ | No. 7 プジョー・スポール・トタル/プジョー・908/220周 | No. 41 グリーヴス・モータースポーツ | No. 99 JMBレーシング | No. 71 AFコルセ | No. 67 IMSA・パフォーマンス・マットムート | 48台 |
セバスチャン・ボーデ アンソニー・デビッドソン | オリビエ・ロンバール カリム・オジェ トム・キンバー=スミス | チャップマン・デュコーテ カイル・マーセリ ニコラ・マロック | ハイメ・メロ トニ・ヴィランダー | ニコラ・アルミンド レイモン・ナラク | |||
4 | シルバーストン | No. 7 プジョー・スポール・トタル/プジョー・908/190周 | No. 41 グリーヴス・モータースポーツ | No. 95 ペガサス・レーシング | No. 51 AFコルセ | No. 67 IMSA・パフォーマンス・マットムート | 48台 |
セバスチャン・ボーデ サイモン・パジェノ | オリビエ・ロンバール カリム・オジェ トム・キンバー=スミス | ミルコ・シュティス パトリック・サイモン ジュリアン・シェール | ジャンカルロ・フィジケラ ジャンマリア・ブルーニ | ニコラ・アルミンド レイモン・ナラク | |||
5 | エストリル | No. 16 ペスカロロ・チーム/ペスカロロ/ジャッド/225周 | No. 46 TDSレーシング | No. 95 ペガサス・レーシング | No. 66 JMWモータースポーツ | No. 67 IMSA・パフォーマンス・マットムート | 27台 |
エマニュエル・コラール クリストフ・タンソー ジュリアン・ジュス | マティアス・ベシェ ピエール・ティリエ ジョディ・ファース | ミルコ・シュティス パトリック・サイモン ジュリアン・シェール | ロブ・ベル ジェームズ・ウォーカー | ニコラ・アルミンド レイモン・ナラク |
ランキング
ポイントは全ての完走者に与えられる。未分類エントリーおよびレース距離の70%に満たない場合は与えられない。ポールポジションにはボーナスポイント1が与えられる(太字で表示)。レース前エンジンを交換した場合は2ポイントのペナルティが与えられる。その後の交換では4ポイントのペナルティが与えられる。
ポイントシステム | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レース距離 | 順位 | ポールポジション | |||||||||||
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | 11位 | 12位以下 | ||
1000 km | 15 | 13 | 11 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 |
チーム・ランキング
LMP1、LMP2、GTE Pro、GTE Amの優勝者と2位は2012年のル・マン24時間レースに自動エントリーされる。
LMP1
順位 | チーム | シャシー | エンジン | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | レベリオン・レーシング | ローラ・B10/60 | トヨタ RV8KLM 3.4 L V8 | 14 | 6 | 8 | 9 | 14 | 51 | |
2 | ペスカロロ・チーム | ペスカロロ・01 Evo | ジャッド GV5 5.0 L V10 | 15 | 7 | 6 | 7 | 15 | 50 | |
3 | Quifel-ASM Team | ザイテック 09SC | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 9 | 0 | 9 | ||||
4 | MIKコルセ | ザイテック 09SC Hybrid | ザイテック ZG348 3.4 L V8 | 2 | 0 | 2 |
LMP2
順位 | チーム | シャシー | エンジン | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | グリーヴス・モータースポーツ | ザイテック・Z11SN | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 15 | 5 | 15 | 15 | 14 | 64 | |
2 | ストラッカ・レーシング | HPD ARX-01d | HPD HR28TT 2.8 L Turbo V6 | 11 | 12 | 7 | 6 | 7 | 43 | |
3 | TDSレーシング | オレカ・03 | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 1 | 15 | 7 | 0 | 15 | 38 | |
4 | ブーツェン・エナジー・レーシング | オレカ・03 | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 9 | 13 | 3 | 11 | 0 | 36 | |
5 | レース・パフォーマンス | オレカ・03 | ジャッド-BMW HK 3.6 L V8 | 7 | 6 | 0 | 13 | 9 | 35 | |
6 | RLR msport | MG-Lola EX265 | ジャッド-BMW HK 3.6 L V8 | 8 | 9 | 0 | 8 | 8 | 33 | |
7 | エクストリーム・リミット AM パリス | ノーマ M200P | ジャッド-BMW HK 3.6 L V8 | 5 | 4 | 5 | 11 | 25 | ||
8 | ペコム・レーシング | ローラ・B11/40 | ジャッド-BMW HK 3.6 L V8 | 13 | 0 | 9 | 0 | 0 | 22 | |
9 | RML | HPD ARX-01d | HPD HR28TT 2.8 L Turbo V6 | 6 | 0 | 2 | 9 | 17 |
FLM
全チームがゼネラル・モーターズ製6.3 L V8エンジンを搭載したオレカ・FLM09を使用する。
順位 | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ペガサス・レーシング | 15 | 15 | 13 | 15 | 15 | 73 | |
2 | JMBレーシング | 9 | 9 | 16 | 11 | 13 | 58 | |
3 | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | 9 | 13 | 48 | ||
4 | ニール・ガーナー・モータースポーツ | 11 | 12 | 10 | 12 | 45 | ||
5 | ホープ・ポールヴィジョン・レーシング | 1 | 0 | 11 | 12 |
LM GTE Pro
順位 | チーム | シャシー | エンジン | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | AFコルセ | フェラーリ・458イタリア GTC | フェラーリ 4.5 L V8 | 14 | (16) | (16) | 15 | 0 | 61 | |
2 | JMWモータースポーツ | フェラーリ・458イタリア GTC | フェラーリ 4.5 L V8 | 15 | (7) | 0 | (6) | (18) | 46 | |
3 | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 0 | (6) | (10) | (13) | (15) | 44 | |
4 | ハンコック・チーム・ファーンバッハー | フェラーリ・458イタリア GTC | フェラーリ 4.5 L V8 | 11 | (14) | 0 | (7) | 0 | 32 | |
5 | IMSA・パフォーマンス・マットムート | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 0 | 0 | 8 | (7) | (12) | 27 | |
6 | プロスピード・コンペティション | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 0 | 7 | (8) | (10) | 0 | 25 | |
7 | Jota | アストンマーティン・ヴァンテージ GT2 | アストンマーティン 4.5 L V8 | 0 | 8 | 6 | 2 | 8 | 24 |
LM GTE Am
順位 | チーム | シャシー | エンジン | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | ペナルティ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | IMSA・パフォーマンス・マットムート | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | (9) | (17) | 15 | (17) | (17) | 75 | |
2 | AFコルセ | フェラーリ・F430 GT2 | フェラーリ 4.0 L V8 | (14) | (14) | 11 | (9) | (10) | 58 | |
3 | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | ポルシェ・997 GT3-RSR | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 15 | (9) | 0 | (8) | (12) | 44 | |
4 | CRSレーシング | フェラーリ・F430 GT2 | フェラーリ 4.0 L V8 | 9 | 0 | (9) | (5) | 13 | 36 |
ドライバーズ・ランキング
LMP1
順位 | ドライバー | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | エマニュエル・コラール | ペスカロロ・チーム | 15 | 7 | 6 | 7 | 15 | 50 |
1= | ジュリアン・ジュス | ペスカロロ・チーム | 15 | 7 | 6 | 7 | 15 | 50 |
2= | アンドレア・ベリッチ | レベリオン・レーシング | 13 | 4 | 8 | 9 | 13 | 47 |
2= | ジャン=クリストフ・ブイヨン | レベリオン・レーシング | 13 | 4 | 8 | 9 | 13 | 47 |
3= | ニール・ジャニ | レベリオン・レーシング | 12 | 6 | 7 | 0 | 12 | 37 |
3= | ニコラ・プロスト | レベリオン・レーシング | 12 | 6 | 7 | 0 | 12 | 37 |
4 | クリストフ・タンソー | ペスカロロ・チーム | 15 | 7 | 6 | 7 | 0 | 35 |
5= | ミゲル・アマラル | Quifel ASM Team | 9 | 0 | 9 | |||
5= | オリビエ・プラ | Quifel ASM Team | 9 | 0 | 9 | |||
6= | フェルディナンド・ジェリ | MIKコルセ | 2 | 0 | 2 | |||
6= | ジャコモ・ピッチーニ | MIKコルセ | 2 | 0 | 2 | |||
6= | マキシモ・コルテス | MIKコルセ | 2 | 0 | 2 |
LMP2
順位 | ドライバー | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | カリム・オジェ | グリーヴス・モータースポーツ | 15 | 5 | 15 | 15 | 14 | 64 |
1= | トム・キンバー=スミス | グリーヴス・モータースポーツ | 15 | 5 | 15 | 15 | 14 | 64 |
2 | オリビエ・ロンバール | グリーヴス・モータースポーツ | 15 | 15 | 14 | 44 | ||
3= | ダニー・ワッツ | ストラッカ・レーシング | 11 | 12 | 7 | 6 | 7 | 43 |
3= | ジョニー・ケーン | ストラッカ・レーシング | 11 | 12 | 7 | 6 | 7 | 43 |
3= | ニック・レヴェンティス | ストラッカ・レーシング | 11 | 12 | 7 | 6 | 7 | 43 |
4= | ジョディ・ファース | TDSレーシング | 1 | 15 | 7 | 0 | 15 | 38 |
4= | マティアス・ベシェ | TDSレーシング | 1 | 15 | 7 | 0 | 15 | 38 |
4= | ピエール・ティリエ | TDSレーシング | 1 | 15 | 7 | 0 | 15 | 38 |
5 | ドミニク・クライハマー | ブーツェン・エナジー・レーシング | 9 | 13 | 3 | 11 | 0 | 36 |
6= | ミケル・フライ | レース・パフォーマンス | 7 | 6 | 0 | 13 | 9 | 35 |
6= | ラルフ・マイクトリー | レース・パフォーマンス | 7 | 6 | 0 | 13 | 9 | 35 |
7= | バリー・ゲイツ | RLR msport | 8 | 9 | 0 | 8 | 8 | 33 |
7= | ロブ・ガロフォール | RLR msport | 8 | 9 | 0 | 8 | 8 | 33 |
8 | ニコラス・デ・クレム | ブーツェン・エナジー・レーシング | 9 | 13 | 3 | 25 | ||
9 | ファビアン・ロジエ | エクストリーム・リミット AM パリス | 5 | 4 | 5 | 11 | 25 | |
10= | ルイス・ペレス・コンパンク | ペコム・レーシング | 13 | 0 | 9 | 0 | 0 | 22 |
10= | マティアス・ルッソ | ペコム・レーシング | 13 | 0 | 9 | 0 | 0 | 22 |
10= | ピエール・カッファー | ペコム・レーシング | 13 | 0 | 9 | 0 | 0 | 22 |
11 | ゲイリー・シャランドン | グリーヴス・モータースポーツ | 15 | 5 | 20 | |||
12 | マルク・ロスタン | レース・パフォーマンス | 6 | 0 | 13 | 19 | ||
13 | Thor-Christian Ebbesvik | レース・パフォーマンス / ブーツェン・エナジー・レーシング | 7 | 11 | 0 | 18 | ||
14 | サイモン・フィリップス | RLR msport | 8 | 9 | 0 | 17 | ||
15= | ベン・コリンズ | RML | 6 | 0 | 2 | 9 | 17 | |
15= | マイク・ニュートン | RML | 6 | 0 | 2 | 9 | 17 | |
15= | トーマス・エルドス | RML | 6 | 0 | 2 | 9 | 17 | |
16 | ウォーレン・ヒューズ | RLR msport | 8 | 8 | 16 | |||
17 | モーリス・バッソ | エクストリーム・リミット AM パリス | 5 | 4 | 5 | 14 | ||
18= | マヌエル・メロ=ブレイナー | エクストリーム・リミット AM パリス | 11 | 11 | ||||
18= | ペドロ・メロ=ブレイナー | エクストリーム・リミット AM パリス | 11 | 11 | ||||
19 | ジョナサン・ハーシ | レース・パフォーマンス | 9 | 9 | ||||
20 | ジャン=マルク・ルコ | エクストリーム・リミット AM パリス | 5 | 4 | 9 |
FLM
順位 | ドライバー | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ジュリアン・シェール | ペガサス・レーシング | 15 | 15 | 13 | 15 | 15 | 73 |
1= | ミルコ・シュティス | ペガサス・レーシング | 15 | 15 | 13 | 15 | 15 | 73 |
1= | パトリック・サイモン | ペガサス・レーシング | 15 | 15 | 13 | 15 | 15 | 73 |
2 | ジョン・ハーツホーン | ニール・ガーナー・モータースポーツ | 11 | 12 | 10 | 12 | 45 | |
3= | クリスチャン・ズゲル | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | 9 | 35 | ||
3= | エルトン・ジュリアン | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | 9 | 35 | ||
3= | イェンス・ペーターゼン | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | 9 | 35 | ||
4= | フィル・キーン | ニール・ガーナー・モータースポーツ | 11 | 12 | 10 | 33 | ||
4= | スティーヴ・キーティング | ニール・ガーナー・モータースポーツ | 11 | 12 | 10 | 33 | ||
5 | ニコラ・マロック | ホープ・ポールヴィジョン・レーシング | 1 | 0 | 30 | |||
JMBレーシング | 16 | 13 | ||||||
6= | チャップマン・デュコーテ | JMBレーシング | 16 | 11 | 27 | |||
6= | カイル・マーセリ | JMBレーシング | 16 | 11 | 27 | |||
7 | ルカ・モロ | ホープ・ポールヴィジョン・レーシング | 1 | 0 | 11 | 23 | ||
JMBレーシング | 11 | |||||||
8 | トー・グラーブ | ホープ・ポールヴィジョン・レーシング | 11 | 23 | ||||
ニール・ガーナー・モータースポーツ | 12 | |||||||
9 | ジャン=マルク・メナヘム | JMBレーシング | 9 | 9 | 18 | |||
10= | アルドウス・ミッチェル | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | ||||
10= | Bassam Kronfli | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | ||||
10= | ジョーダン・グロガー | ジェノア・レーシング | 13 | 13 | ||||
11 | ペーター・クートマン | JMBレーシング | 13 | 13 | ||||
12 | Zhang Shan Qi | ホープ・ポールヴィジョン・レーシング | 1 | 0 | 11 | 12 | ||
13 | アレックス・カパディア | ニール・ガーナー・モータースポーツ | 12 | 12 | ||||
14= | マヌエル・ロドリゲス | JMBレーシング | 9 | 0 | 9 | |||
14= | ニコラ・ミスリン | JMBレーシング | 9 | 9 | ||||
15 | オリビエ・ロンバール | JMBレーシング | 9 | 9 |
LM GTE Pro
順位 | ドライバー | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ジャンカルロ・フィジケラ | AFコルセ | 14 | (16) | (15) | 15 | 0 | 60 |
1= | ジャンマリア・ブルーニ | AFコルセ | 14 | (16) | (15) | 15 | 0 | 60 |
2= | ジェームズ・ウォーカー | JMWモータースポーツ | 15 | (7) | 0 | (6) | (18) | 46 |
2= | ロブ・ベル | JMWモータースポーツ | 15 | (7) | 0 | (6) | (18) | 46 |
3= | マルク・リープ | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 0 | (6) | (10) | (13) | (15) | 44 |
3= | リヒャルト・リーツ | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 0 | (6) | (10) | (13) | (15) | 44 |
4= | ハイメ・メロ | AFコルセ | 9 | 0 | (16) | 1 | (11) | 37 |
4= | トニ・ヴィランデル | AFコルセ | 9 | 0 | (16) | 1 | (11) | 37 |
5= | アラン・シモンセン | ハンコック・チーム・ファーンバッハー | 11 | (14) | 0 | (7) | 0 | 32 |
5= | ドミニク・ファーンバッハー | ハンコック・チーム・ファーンバッハー | 11 | (14) | 0 | (7) | 0 | 32 |
6= | パトリック・ピレ | IMSA・パフォーマンス・マットムート | 0 | 0 | 8 | (7) | (12) | 27 |
6= | ヴォルフ・ヘンツラー | IMSA・パフォーマンス・マットムート | 0 | 0 | 8 | (7) | (12) | 27 |
7= | マーク・グーセンス | プロスピード・コンペティション | 0 | 7 | (8) | (10) | 0 | 25 |
7= | マルコ・ホルツァー | プロスピード・コンペティション | 0 | 7 | (8) | (10) | 0 | 25 |
8= | サム・ハンコック | Jota | 0 | 8 | 6 | 2 | 8 | 24 |
8= | サイモン・ドゥーラン | Jota | 0 | 8 | 6 | 2 | 8 | 24 |
9 | クリス・バンコム | Jota | 2 | 2 |
LM GTE Am
順位 | ドライバー | チーム | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1= | ニコラ・アルミンド | IMSA・パフォーマンス・マットムート | (9) | (17) | 15 | (17) | (17) | 75 |
1= | レイモン・ナラク | IMSA・パフォーマンス・マットムート | (9) | (17) | 15 | (17) | (17) | 75 |
2= | マルコ・チオーチ | AFコルセ | (14) | (14) | 11 | (9) | (10) | 58 |
2= | ピエルジュゼッペ・パラジーニ | AFコルセ | (14) | (14) | 11 | (9) | (10) | 58 |
2= | ステファン・ラメレット | AFコルセ | (14) | (14) | 11 | (9) | (10) | 58 |
3 | ホルスト・フェルバーマイヤー, Jr. | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 15 | (9) | 0 | (8) | (12) | 44 |
4= | アダム・クリストドウロウ | CRSレーシング | 9 | 0 | (9) | (5) | 13 | 36 |
4= | フィル・クウェイフ | CRSレーシング | 9 | 0 | (9) | (5) | 13 | 36 |
5 | クリスチャン・リード | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 15 | 0 | (8) | (12) | 35 | |
6 | クラース・フンメル | CRSレーシング | 9 | 0 | 0 | 0 | 9 | |
7 | ブライス・ミラー | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | (9) | 9 | ||||
8 | ホルスト・フェルバーマイヤー, Sr. | チーム・フェルバーマイヤー・プロトン | 0 | 0 |
マニファクチャラーズ・カップ
LMP1
順位 | コンストラクター | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ローラ-トヨタ | 25 | 10 | 15 | 9 | 25 | 84 |
2 | ペスカロロ-ジャッド | 15 | 7 | 6 | 7 | 15 | 50 |
3 | ザイテック | 9 | 2 | 0 | 11 | ||
- | アストンマーティン | 0 | 0 | 0 |
LMP2
順位 | コンストラクター | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | オレカ-ニッサン | 10 | 28 | 10 | 11 | 15 | 74 |
2 | ザイテック-ニッサン | 15 | 5 | 15 | 15 | 14 | 64 |
3 | HPD | 17 | 12 | 9 | 15 | 7 | 60 |
4 | オレカ-ジャッド | 7 | 6 | 0 | 13 | 9 | 35 |
5 | MG ローラ-ジャッド | 8 | 9 | 8 | 8 | 33 | |
6 | ノーマ-ジャッド | 5 | 4 | 5 | 11 | 25 | |
7 | ローラ-ジャッド | 13 | 9 | 0 | 0 | 22 |
LM GTE
順位 | コンストラクター | CAS | SPA | IMO | SIL | POR | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | フェラーリ | 29 | 30 | 31 | 16 | 29 | 135 |
2 | ポルシェ | 15 | 11 | 18 | 23 | 27 | 94 |
3 | アストンマーティン | 0 | 8 | 3 | 1 | 7 | 19 |
参照
^ “The Categories”. Le Mans Series. 2011年11月29日閲覧。
^ Foubert, Claude (2010年11月29日). “Cinq manches de six heures en 2011 avec Imola au programme!” (French). Endurance-Info.com. Infomaniak Network SA. 2010年12月1日閲覧。
^ Forbert, Claude (2010年11月29日). “Calendrier 2011: Sept epreuves dont Petit Le Mans!” (French). Endurance-Info.com. Infomaniak Network SA. 2010年12月1日閲覧。
外部リンク
- Le Mans Series
|